はいら日記

犬の顔にはめるバケツみたいな何かと数千万円するエルメスのバッグばっかり宣伝される

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

観光Sunday

大学の友達と嵐山に行った。嵐山がどこにあるのか良くわかっていなかったら思っていたよりも遠く、メイクもそこそこに大急ぎで家を出る羽目になった。その上忘れ物をして一旦引き返すことになり道中額に汗を浮かべながら自転車を電光石火の速さで飛ばしてい…

ビルの20階で殺し合いに参加させられる夢を見た。私はルールの穴を見つけてすぐに脱出に成功し、エレベーターに乗って降りようとしたのだが同じく脱出できた人々が大挙して押し寄せて1台しかないエレベーターを呼び戻すため、下がっている途中なのに何度も…

華金↔鬱金(これでウコンと読むらしい)

学生運動の残滓 昼、暇だったので某大学の某寮が開催する時計台占拠を見物しに出かけた。結構な人だかりができていて、門の前にはドミノでも始まるのかというほどの数の警察官がびっしりと整列していた。ライブだの炊き出しだのやっていて、合図とともに鳴ら…

今日で人生何個目のハンバーグを食べたと思いますか?私は知りません。

夢 友達と神社に遊びに行ったら海を割るようにして道があって両側はガラスで仕切られて水族館のようになっており、その上からざっぱんざっぱんと海水が溢れていてウミガメが見えた。このウミガメがめちゃめちゃデカく、おそらく国立科学博物館に飾られている…

紅葉に高揚!!!wwwwwwwwwwwwwww

今年からこの町で暮らし始めた一回生たちが一斉に浮足立つ季節、そう紅葉の秋である。私とて例外ではなく、授業が終わるなり自転車に飛び乗って紅葉狩りに向かった。向かう先は東福寺、どこに行けばいいかわからないので「紅葉 おすすめスポット」と調べて出…

我初訪問鼠之国

生まれて初めて(日本の)ディズニーに行った。十数年東京に住んでいて東京ディズニーリゾートに一度も行ったことがなかったというのは天然記念物や珍獣を超えてもはやこの世のバグ、想像上の生物のようなものである。その原因は小中とろくに友達がおらず、親…

帰省日記

帰省 とある楽しい用事のために故郷東京に向かっている。東京以外の場所で暮らし始めて気付いたことがいくつかある。一つ目。私は超絶都会っ子であったということ。都会の高校に通っていたため私の住んでいる場所は同級生たちに普通に田舎呼ばわりされたり、…

嗚呼、平穏なる祝日

夢日記 夢を見た日は夢日記をつけていこうと思う。一時期つけていたのだが、その結果明晰夢を見ることができ、夢を操作して空を飛べたのでまたできるようになりたいのである。今日の夢はホテルのエレベーターが舞台であった。母とエレベーターに乗り込むと、…

金の味のパフェ

高校同期kと近くの私大の学食にパフェを食べに行った。私の大学では年がら年中このパフェの噂で持ち切りである。どうやら貧乏国立大生たちは私大の財力が生んだパフェという甘い汁だけを吸って生きているらしい。はたして噂に違わぬ味なのかぜひともこの目…

どうしてもあなたに伝えたい話があります。嘘、ありません。

ハエ退治についてこんなに書くことがあったことに関しては私も驚いています。 バイト先でハエが、しかも非常に大きいハエが大量発生したので私は昨日から殺戮担当として大活躍している。バイトを始めてから一番働いているかもしれない。電流が流れているテニ…