はいら日記

犬の顔にはめるバケツみたいな何かと数千万円するエルメスのバッグばっかり宣伝される

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文化的なる一日

東京にて高校同期mととても楽しい一日を過ごしたのだが、なかなか書く時間が取れなかったので今思い出してみようと思う。 モーニング この日私はmと神田の高山珈琲で朝っぱらからケーキを食べようということになっていた。意気揚々と喫茶店まで歩くとなん…

親族の京都旅行②

お寝坊 今日はタクシーを手配して母と祖父母と一緒に京都のあちこちを周る日である。母から家の近くのバス停まで来るように言われていたのに寝ぼけていたのとやることがたくさんあったのとで全然遅刻してしまい、しびれを切らした母がタクシーの運転手Oさん…

親族の京都旅行①

朝っぱらからトラブル 祖父母と母、叔母、従兄弟が旅行しに来るらしいのでついていけば良い食事にありつけるかもしれないという魂胆のもと色々なタスクをこなしていた私。この朝私は彼らが下宿に来ることに備えて部屋を片付けた上、ずっとためていた絵を2枚…

免許取得

帰省 免許の学科試験を受けに行った。前日の夜学科の勉強をしっかりキメていこうと考えていたのに、実家に帰るのが実に8か月ぶりだったがためにとめどなく喋ってしまい全く勉強できなかった。その代わりにこの8か月の間に私が経験した面白いことの数々を親…

車校卒業

今日は教習所の卒検の日である。 最悪のコンディション、地獄の2択 今までずっと晴れか曇りの状態で運転してきたのに今日に限って滝のような大雨である。こうなると歩行者や建物に水をかけるという減点のリスクが生まれるので面倒だ。ただでさえ卒検なんて…

長崎市

夢 (早朝の私が二度寝する前にとったメモによると)イルカを育てる夢を見たらしい。あとは朝食がビュッフェスタイルのホテルに泊まってどれを食べようか迷っていたのに目が覚めたら普通の質素な朝食しか出ない宿舎に泊まっていることを思い出してかなり憂鬱に…

免許合宿1日目

夏休みだ!!いざゆかん、長崎へ。免許合宿へ。 本来なら体中が開放感で満ち溢れるはずの状況だが、私はテスト期間の自分の恥ずべき過ごし方と納得のいかない出来のテストのせいでいまいち煮え切らない思いを抱えたまま夜行バスに乗り込んだ。 夜行バスのこ…