はいら日記

犬の顔にはめるバケツみたいな何かと数千万円するエルメスのバッグばっかり宣伝される

諸君、接客バイトをしたってコミュ障は治らないのだよ

今日は朝から夕方までバイトをした。朝といってもそれほど朝ではないが私が寝坊をしたので朝である。私が起きるまでが夜、私が起きてからが朝だと憲法が定めている。コミュ障の荒療治になると思って接客のバイトを始めたが少しもならない。いまだに店長にうまく返事できない。人と話すのが好きと嘘をついて面接に通ったがそろそろばれた頃合いだと思う。でもまかないが豪華でおいしいので絶対やめない。

昨日は楽しみにしていた部活の用事が雨天で中止になり、ショッピングモールに行こうとしたらそれもできなくなったので今日行ってやった。そして好き放題物を買ってやった。コスメとか買った。でも貧乏なのでキャンメイクしか買えない。ミスドも食べてやった。明日からダイエッツする。服屋で試着をしまくった挙句一銭も買わずに出ていった。女子アナみたいなファッションに憧れるのでそういう格好をしてみたら恐ろしく似合わない。おしゃれをはき違えているあか抜けない女子中学生みたいな格好である。来世はこういうのが似合うスタイルと顔にしてください。そしてミス慶應か青学になってアナウンサーになろうと思います。ダイソーに行って欲しかった恐竜の水鉄砲を買おうとしたら売っておらずなめてるデザインのものしかなかったので嫌になって帰った。よく考えたら水鉄砲を打ち合ってキャッキャする相手などいないので別段困らないよね

帰りは住宅街を暗くなるまでふらふらした。結局これがすべての娯楽の中でも上位に食い込む面白さだと思う。睡眠、ネットサーフィン、散歩は超おもろい。

これは帰りに見つけた気になるお店。閑静な住宅街に突如として現れる電飾とつるし飾りで豪華に飾った店は否応なく人目を引く。店の前のたらいをのぞき込むと中のイシガメ達が暗がりに逃げ込んでいった。中国や台湾の食品を売る店のようだ。今度入ってみようと思う。

この街には尋常でない門構えの家が多い。私も由緒正しいお金持ちになりたい。なりたいったらなりたい。あと日本家屋をおしゃれに飾り付けている家も多い。いったいどこからそのセンスが来るんですか。そうこう考えていると雨戸から顔を出したおばあさんがニコニコしながら「気を付けてねー」と言ってくれたがこっちはコミュ障なので笑うことしかできない。せめて言語を使えるようにならないと人類の進化に対して失礼なので次不意に話しかけられたら人間の言葉を話そうと思う。

さらに奥のほうに行くとみんな大好き町中の階段が大量に現れた。これはよい。風情がある。

f:id:hyla26572256:20210703223959p:plain

夜景が少し見える高台の寺

家に帰ってハイスペックと結婚したアピールが激しい知らない女の人をツイッターで観察していたらもうこんな時間である。私は今まで課題をまじめにしていなかった罪を夜を徹して償わなければいけない。おしまい。