はいら日記

犬の顔にはめるバケツみたいな何かと数千万円するエルメスのバッグばっかり宣伝される

7月の華々しい幕開け

今日は7月1日、七夕に夏休みにウキウキワクワクの7月の始まりだが、私にはまだ夏休みを一緒にエンジョイできそうな友達が大学にいない。さらにテストが近づいているのに勉強をしていない。そのうえ普通に一限の課題をやらないまま目覚ましを無視して二度寝した。

一限の課題というのは英作文なのだが私はインターネットでのコミュニケーションのコツについて書いた。これが世間の常識をだらだら書き綴っただけの代物なのだがなぜか先生に褒められた。どこでこの知識を身に着けたか聞かれた私は中学時代でのネットリテラシー講座で学んだと答えたが嘘八百である。ネットリテラシー講座は確かにあったが私はスマホを持っていなかったうえにパソコンも接続を切られていたので睡眠にあてていた。一限の残り時間は先生の話を聞かないで祖父母に手紙を書いていた。あとは友達の着ていたエヴァの服がおしゃれでよかった。こんな調子で英語力は落ちていく一方である。

二限は空きコマだったので同じ境遇のクラスメイトに声を掛けたら彼女は友達と課題をすると言ってどこかに行ってしまった。どうやらぼっちは私だけのようである。とぼとぼと食堂に行ってチゲ豆腐をむさぼっていたら汁が飛んでキャワイイ白いブラウスが赤の斑点だらけになった。目を死ぬほど近づけたら日の丸なので私は国旗を身に着ける愛国者であるといえるであろう。ちなみに日本には将来性を感じないのでなるべく早く出ていきたい所存である。

その後の授業についてはあまり書くことがない。誰かに声をかけて友達になろうとしたがことごとく失敗したり、知り合いに話しかけたら向こうは私のことを忘れていたり、先生のパソコンが電池切れで突然授業が終わったりしただけである。

サラダチキンとソーセージのハーフみたいなよくわかんない棒状の食べ物と野菜と餅2個を食べたら部活の時間である。私の入っている美術部は現在オンラインで活動しているが今日はなぜか接続が悪く2人いる先輩のうち1人の声しか聞こえなかったので、彼が延々と独り言を言っているのかと思っていたが違ったようだ。今日の活動ではクロッキーをしたのだが同期にいるやたら絵のうまい子が相変わらず天才だった。私はといえばまずシャーペンで描くのやめるところから始めないといけないという体たらくである。

 

f:id:hyla26572256:20210701211135p:plain

もうちょっと頑張るべき1分クロッキー


ところで図書館で建築の本を借りたのだが私はこういう解剖的な図解が大好きなのでとっっっっても興奮している。本当はスペイン語を勉強しないといけないのだけれどそんなことは私の知ったことではない(未来の私が何とかするであろう)ので今日はもうこれを読んで寝る。今思い出したが12時までにリスニングの課題をしないといけないんだった。あと明日修正テープを売店で買うこと。おしまい。