はいら日記

犬の顔にはめるバケツみたいな何かと数千万円するエルメスのバッグばっかり宣伝される

9月に入ってからの近況

今日の夢は

サークル合宿の参加予定人数がなぜか8人から20人に増えて騒ぎになる

クラスメイトと話しているとき私が三条とか四条のあたりは自転車で散歩してもつまらないと発言し、そのことを謝罪させられる

の二本立てでした

美術館に行ったのだが、こういう愚直に動物をかたどったものがやはり好きだと感じた。最近の自分は描きたいものが見つからず少し迷走していたが、初心に戻って動物の魅力を描こうと思う。

 

3日ほど貴重な大学生の夏休みを消費して引きこもり進撃の巨人一気観に励んでいた。昔ツタヤで漫画を少しずつ借りては家族で読んでいたがおおかた忘れていたので1から観たら、いやはやかなり時間を取られた。あまりに息をつかせる間もなく次々最悪なことが起こるのでびっくりしてしまった。好きなキャラはピーク。もう残すは未放送の6期のみなので早くしてほしい。

その後友達の家でプレステを借りてRPGをやっていたのだが、脳が進撃の巨人に侵されすぎてそのゲームのノリでは絶対生まれないような地獄を勝手に予想してはビクビクしていた。(主人公一行が捕まった仲間を助けに行く一方で協力者が隠れ家を敵から守るという流れのとき、協力者側は呆気なく全滅し主人公達も本当にどうしようもない八方塞がりになり敵も味方もわからないほどの壊滅的状況になると想像したが別にそんなことはなかった。)このゲーム、夜しかない雪国にレタスが生えている(それ以外にも普通に植物は生きている)のだが、ついに植物は葉緑体に別れを告げることに成功したのだろうか。農学部の友達もそんなレタスは知らないそうだ。

ヴィンランド・サガの主人公トルフィンを落書きした。「ヴィンランド」に行くというのが本題なのに前半十数巻分トルフィンが復讐に狂ったり虚脱状態になったりしてほとんど誰もヴィンランドの話をしない上、トルフィンが途中完全に脇役になったりして面白い。来年から始まるアニメ2期楽しみ。1期アマプラで観れますのでぜひ。