はいら日記

ぼっち大学生日記

最近あった話

テストも大体終わったことだし更新が止まっていた間にあったことを書いていこうと思う。

 

バイト首になった

読んで字のごとく、バイトを首にされた。私が自分の歩くスピードをなめていたら5分遅刻してこうなった。社会って厳し~。遅刻したことは反省しているがこのバイトのことはさっぱり忘れてしまおうと思う。教訓を得ることとなったもとをちゃっかり忘れながら教訓だけ得る、このくらいの矛盾があるのが社会をストレスフリーに生き抜くためにはちょうど良いのである。秒で時給150円以上高いところに転職した。考えてみればまかないと給料と教訓を得た挙句、自給まで上がっちゃったのでラッキーでしかない。

 

墓場を散歩したら怖かった

ランニングの途中で見つけた寺の境内にふらふらと入っていったら思ったより広く、出られなくなった。夕暮れ時に一人墓場にいると非常に怖いことがわかった。

 

f:id:hyla26572256:20210730135942p:plain

異世界感があるよね

インスタでたまに見かける花手水があったが、周りにアヒルのおもちゃを置きまくっていたのでいまいち雰囲気にかけていたものの可愛かった。

他には異常なまでにカエルがいる池があった。全体的に薄暗く、猫一匹以外何も見かけなかったので怖い散歩であった。

 

友達が遊びに来た

イギリス留学中の友達Mが家に泊まりに来た。イギリスの大学といえばだれもが思い浮かべるだろう例のところに進学が決まっている優秀な高校同期である。大学に入るまで日本に帰ってきているので伊勢旅行のついでに会いに来てくれたのである。私と同じ大学に入った別の高校同期Kと3人でラーメンを食べに行った。

f:id:hyla26572256:20210730141150p:plain

うーメン。私は手前のなんかヤバそうなのを食べた。見た目通りの辛さだった。

Kと別れた後Mと近所の銭湯に行ってハーゲンダッツを食べ、寝た。

銭湯の靴箱は一つ一つに形の違う木片が刺さっており、先の切れ込みがカギの役割を果たしているというもので、こんなものは初めて見た。

 

サル見に行った

学校の授業の一環でサルの観察に行った。朝ごはんが豆乳だけだった上に交通費をケチって一時間弱自転車を漕いだので当然のごとく山登りの途中で体調を崩した。教授が熱中症対策の飲み物をくれて、少し休んだら回復した。対して高くもない山だったのでふらふらしていても普通に登れましたよ。今は生まれたてのサルがたくさん見られる時期らしく、子ザルの可愛さを存分に吸収できた。

ゲヘへへ、かわいいね

 

サークルの人たちとカラオケに行った

前も書いた不思議ちゃんの先輩が間違えて多店舗の部屋に入り知らないおじさんと鉢合わせたらしい。また、彼は一曲目から声をカッスカスにして歌っていたので歌が下手なのかと思ったら全然そんなことはないどころか元合唱部であり、そのくせして自分の声に合わない歌を歌い続ける狂人なだけだった。レッツゴー陰陽師という曲の女性パートは蚊の鳴くような声なのに男性パートになった瞬間にかっこいい低音に切り替わるので一同腹の皮がよじれるまで笑った。この曲、妙に癖になるので皆さんも聞いてみてほしい。私が大地讃頌を全力で歌ったらその様子を同学年の男子にインスタに載せられた。急いでインスタを交換し確かめてみたら私の声が入っているだけで何の説明もない動画をストーリー何本分も上げていて普通に他人が見たらついていけないだろうなと思った。私はお世辞にも歌がうまいとは言えないのだが、皆採点機能をオフにしており、どんなに難しい曲を歌ってもほめてくれ、おすすめだと話した曲は特に一生懸命聞いてくれて非常に精神衛生によろしい会だった。

こんな感じで大学の前期は終わった。振り返ると私は勉強を頑張らなさすぎ、生活が虚無すぎだったので来期は頑張る。絶対!!!絶対頑張るんだから!!!少なくとも部屋に一人横たわって何もしない時間をなくすんだから!!!!おしまい。