はいら日記

犬の顔にはめるバケツみたいな何かと数千万円するエルメスのバッグばっかり宣伝される

お菓子食べるのやめられるわけない

生協の漬けマグロおにぎり

カヌレみたいな固くて不味いなにか←カロリーの無駄、食べなければよかった

チョコミントアイス

海鮮丼

を食べた。

今日はバイトに行ったら海鮮丼がまかないで貰えた。鯛とマグロとサーモンとイクラが入っていた。個々のお店はイクラの乗せ方が上品で好きだ。イクラは乗っていれば乗っているほど良いという風潮は全く理解できない。確かに見た目は映えるが、イクラを単体で食べたときの生ぬるい脂っこい液体が口の中に広がる感覚がどうしても好きになれない。絶対他のものに少しだけ乗っている方が良いと思う。

最近後輩とも順調に仲良くなっており、作業しながらたくさん話せるので嬉しい。

異常者の友達が授業中だというのに中国からの留学生に出身地のことを根掘り葉掘り聞こうとして全方位から怒られていて草生えた。そのあと釣り竿がつかえて建物から出られなくなっており、院生に助けてもらっていた。

最近宝石商のサイトでアンティークジュエリーの紹介を見るのが暇つぶしになっている。ピクゥエとネグリジェネックレスという言葉を覚えた。