はいら日記

犬の顔にはめるバケツみたいな何かと数千万円するエルメスのバッグばっかり宣伝される

織姫と彦星は何故下界ごときの天気に逢瀬を左右されないといけないのか

全くダイエット進んでないですね、記録も全然していないですね、反省しています。高校の同窓会にはスマートにドレスを着こなして出席したいです。

今日は

おにぎり2個

餅みたいなものいくつか

コールスローサラダ

グミ

を食べた。コンビニでコールスローサラダを買い、家のポン酢をかけて食べたのだが(私はポン酢が大好きなのだ)、賞味期限を見たら優に1年は過ぎていた。胃液の殺菌力を私は信じている。そしてコンビニに言ったら学部の友達に会ったのだが、彼女はつい数日前にも別のコンビニですっぴん髪ぼさぼさ部屋着の私に遭遇しており「何なの?コンビニにしか出現しないの?」と言われた。コンビニに住んでいるということにしておいた。

昨日(今日)は友達の家に3時手前まで居座ってテールズ・オブ・アライズというゲームをしていた。自分で言うのもなんだが少し浮世離れした育ち方をしている私は勿論ゲームもほぼしたことが無い。chromeが繋がらないときに出てくる恐竜がジャンプするゲームと情報の授業中教師の目を盗んでアクセスしたyahooキッズのゲーム以外碌にやっていない。つまりそもそもゲーム機の段階から初見プレイをしたということである。

主人公(いかつい仮面をしている。仮面が取れたらイケメン)にウサギの耳と犬のしっぽを常に装備させたら

主人公「でも俺は…困っている人がいるなら助けたい…!」

私(うさ耳つけた人がなんか言うとりますわ)

という感じで全ての感動シーンが台無しになった。

領主を一人ずつ倒していこうという流れに今のところなっているのだが、領主のことを県知事呼ばわりしていたら友達にウケた。そのうち都知事戦もあるらしいので楽しみにしている。

今日はサークルにいたらついに20歳になったH君が先輩に教えてもらった酒の大瓶を抱えて現れ、これ見よがしに年上面してきた。彼のインスタも見てみたら20歳アピールが凄まじかった。そしてなんと私のアドバイス通りに10代最後の思い出にプリクラを撮ってきたらしい。一瞬しか見せてもらえなかったが、なんというか薄ピンクの証明写真という感じであった。彼に敬意を表して私も誕生日前日にソロプリ撮ろうかな。

最後に最近ハマっている曲を貼る。このアルバム、私が好きな曲しか入っていなかったのでとても欲しいのだがタワレコにあるだろうか。あと救済の技法というアルバムも欲しいです。

www.youtube.com