はいら日記

犬の顔にはめるバケツみたいな何かと数千万円するエルメスのバッグばっかり宣伝される

🍰

今日もkと遊びに行った。最近はkと勉強会してお祭りに行ってお茶しに行って最高どころではない。どうだこれ読んでる高校同期、羨ましいか。羨ましいだろう。

いざ家を出ようとしたら雪が降っていたので先日買ったレインブーツと傘をおろしてもう一度出発したらその瞬間に晴れやがった。しかもこの二つをおろすのに手間取って少し遅れた。

kが髪を巻いていたのだが、これがもう言葉にならないくらい可愛くて可愛くてインスタに上げたらかなりの数の高校同期が大興奮していて面白かった。DMをよこしてきた人だけでも既に何人もいるので実際にはもっと多くの人が盛り上がったに違いない。

表参道にあって前から行ってみたかったカフェが京都にもあるのを発見したので二人で行った。丸善のカフェで檸檬に題材をとったケーキを食べるのもいいかなと思ったけど今日はやめておいた。

キャロットケーキ食べた。

その後古着屋に行った。古着屋で売っている古着の値段がそれはもう安くてひどいものだとパンより安いくらいだった。これからは服はそこで買おうと思う。あとコンシーラーを買った。コンシーラーを唇に塗ってのっぺらぼうになる以外の用途で初めて使ったので感激した。そのあと様々な話をして帰った。森羅万象について話した気がする。

家に帰って五十嵐大介と米津玄師の対談を読んだ。二人のお互いの作品の評価、創作への解像度のレベルがあまりにも高くてやはり神の領域に片足突っ込んでいる人々は凄いのだなと思った。作品が映画化されることになったときに米津さんに主題歌をやりたいと名乗り出てもらえるのも、カバーを五十嵐さんに描いてもらえるのも、どちらの立場も贅沢すぎである。

明日友達が漫画読みに来るはずだったのに濃厚接触者になってしまったらしい。彼女が来ることが掃除のモチベだったのに、このまま私に街角のごみ捨て場より劣悪な環境で暮らせというのか。酷い話である。おしまい。