はいら日記

犬の顔にはめるバケツみたいな何かと数千万円するエルメスのバッグばっかり宣伝される

今日の懺悔

諦観

今日は沢山寝た。毎日早寝早起きをしようと無駄な足搔きを繰り返しているがすべて徒労に終わっているのでもう諦めて夜型生活を始めようと思う。ぎりぎりに起きれば大丈夫。オーキャンの手伝いをした時本気で寝坊してクラスメイトから電話かかってきたけれど大丈夫。昔2時に寝て次に意識を取り戻したのが15時半だったけど大丈夫。

食事

昨日書いた学食のラーメンとはこちら。左のほうれん草は私が食いしん坊すぎるあまりカメラのシャッターが下りるより速く食べてしまった。授業時間中はすいているので空きコマに行けばスイスイのスイーで行ける。最低1日1回以上の学食ぼっち飯は私の経験値を上げまくり、その行動を極端に効率化した。今や一切の迷いやロスなしに席に着くことができる(メニューも完全に把握してある)のでこの前珍しく友達と行った時、私だけ爆速でレジを通り彼女らが終わるまでかなり待つ羽目になった。肝心のラーメンはお母さんがたまに作ってくれるわずかにジャンキー寄りの麺といった感じであった。実家にいた頃、こういうメニューが出る度大喜びしていたが、今日は何の感情も湧かなかった。なぜなら急いでいたしぼっちだったから。ぼっち飯の時ってよほどエクストリームな味がしない限り何も思わなくないですか?こんなに学食のことを語れるのはこれが1日のクライマックスだから。

懺悔

課題(初回)の提出期限があったのですが、オモコロのアンチスレを見ていたので書きあがらず、出せませんでした。

 

 

ストローがペットボトルの中に入って出せなくなっちゃった。そういえばペットボトルって長い横文字のくせに省略されずに使われているのが不可解だ。言葉の長さと使用頻度が明らかに釣り合ってない。本当は勉強したこととか授業で聞いた話とかここに書いていこうと思ったのだが、如何せん授業は聴かず勉強もしていないので自分の生活の終わりぶりを晒すブログと化してしまった。

ペットボトルを捨てられないせいで進撃の巨人の冒頭みたいになっている。昔ツタヤで少しづつ借りて読んでいたが、エレンの髪伸びてんね‼のところで止まっている。興味がないことに関して致命的に注意力と記憶力が欠如している父が久しぶりに読んだ時「エレンって誰?」と言い出したので主人公がわからないまま1冊読み終えるその精神にドン引きしたという思い出の漫画である。

私の推し界隈

一度でいいから騙されたと思って「秘密のた〇らばこ」(エゴサされて見つかったらことなので伏せた)で検索してみてほしい。できればツイッターが望ましい。観光もできないこのご時世、代わりに珍しい風景を楽しむことが手軽にできる。この題名の本を異常に推す界隈なのだが、凄い、あまりに凄い。

まず表紙、おそらく10年前の女子小学生によるデザインである。中身はラブストーリーらしいがなぜか数年後に来る災厄の予言に繋がる。そんな大道芸みたいな本が書けるんですか。この本は生きているらしい。比喩とか詩的な表現とかではなく。あとこの本を読むと雲消しができるようになるらしい。洗濯を思い通りのスケジュールでできるようになるということだろうか。この本を薦める文章のすべてが類まれなる頭の悪さを感じさせる美文である。ちなみに同じ内容のブログもたいそう素晴らしい日本語だった。令和日本のキケロである。陰謀論界隈と似た雰囲気を放つが繋がっているわけではなく、調べた限り宗教とも関わりが無いようなので陰謀論を見るのがしんどくても安心して見ていられる。素晴らしい。

 

おしまい。